十和田湖の紅葉

十和田湖の紅葉に関するみんなのつぶやきをリアルタイムで表示しています。

十和田湖の紅葉見頃(リアルタイム)

@jon_980 十和田湖いいですね👍🏻✨ 十和田エリアは紅葉がとても綺麗なので木々が色づいてきたら違う景色が拝めると思いますよ😉

俺達はこれから東北回って、山が紅葉で紅くなる頃に花巻に着く。そんとき、籍入れるぞ。いいか、紅葉が紅くなる頃だぞ。十和田湖の水面が燃えるように紅くなる頃だぞ。奥入瀬川の水が冷たくなって、発荷峠から見下ろす湖面にいわし雲が白く筋引く頃だぞ。その頃までには帰ってこいよ。

@roadmovie0308 来月は十和田湖も奥入瀬も見頃だね🍁 私も来月は十和田湖か八幡平か田沢湖かで迷ってるぅ〜😚 でも紅葉時期の早朝の蔦沼も見てみたい🥰

@PIKO92898351 ゆみさん、こんばんは♬ ノスタルジーな感じがとてもステキ💕私も来月あたり十和田湖、奥入瀬に紅葉を観に行こうかなと考え中😊 温泉と紅葉がいい時期になるね💕

奥入瀬渓流ハイキングは晴れの今日にして良かった。ここは車や自転車でなく、遊歩道を歩くのが1番だと思った。石ヶ戸から子ノ口まで約2時間半ちょっと。方向も下流から上流の十和田湖に向かって歩くのが◎!紅葉の時期、もっときれいだろうな。

@hiroju5555 十和田湖綺麗ですね! これからの紅葉も楽しみです

青森県は本州北部に位置し、火山帯など雄大なる自然の景色で知られています。南部の県境にほど近い十和田八幡平国立公園には、温泉、秋に紅葉が見られる奥入瀬渓流、スキーができる八甲田山があり、十和田湖の中や周辺には、火山噴火により形成された溶岩ドームがあります。

@ikuze_tohoku_jp 八幡平、十和田湖紅葉🍁 盛期の姿をもう一度観てみたい。

@339_Smile_ こんにちは、十和田湖だったか-、僕も3回ぐらい行った事あるよ。すっかり秋なのかな?そろそろ紅葉も始まる頃?

RIVER RUNS information : 【十和田湖紅葉カヤックツアー】のお知らせ! blog.livedoor.jp/sizenhaclub/ar…

十和田湖 奥入瀬渓流に行ってきました😊 紅葉にはちょっと早かったけど 自然は凄い🏞️ 風 音 緑 香り 空気 五感で感じながら🚶…癒された〜🎶 乙女の像 彫刻家であり詩人でもある 高村光太郎最後の作品! モデルは光太郎の愛妻 智恵子夫人💕 名前が一緒なだけなのに 似過ぎてて恥ずかしい😳

@labo09739475 18日夕方に到着して開会式から20時頃まで弘前公園をうろついてましたw 翌日は藤田記念公園と津軽藩ねぷた村を見て昼頃に帰路につきました。 奥入瀬や十和田湖経由したのでなかなか家にたどり着かないのはいつもの事ですがw (2020/09/19 紅葉していない十和田湖)

十和田湖でバラ焼きを頂きました🙏 旨いですよ🎵 コンロで自分で作れます、十和田湖紅葉が始まって涼しいですね。 #ツーリング

地元はもう朝晩寒いくらいの気温だわぁ… 一ヶ月後には紅葉シーズンかな🍁 (もし落ち着いてたら十和田湖オススメです)

2連休がある。 湯の又の滝&銚子の滝リベンジするとして、その後 ①ゴジラ岩〜西海岸ぐるっと〜十二湖 ②十和田湖・奥入瀬〜十和田市現代美術館〜寺山修司記念館 紅葉には早いし、火吹き時期かと思うと①かしら…? 人出があり熊よけな③暗門の滝? 何処に行こう… 弘前公園へは仕事後に。

今回酸ヶ湯温泉→奥入瀬→十和田湖と行ったんだけど、紅葉や樹氷もとても良いらしいのでいつか秋か冬にまた行きたい

今年も紅葉の季節が🎶🎶🛵 青森県大間崎〜八甲田山〜十和田湖奥入瀬〜須川温泉〜磐梯山〜去年とおんなじ感じかな❓プランを練ってたら🍻飲み過ぎて🍻😅🎶ではまた明日❣️❣️👍 #鳴子峡昨年度の紅葉

紅葉の時期近づく 紅や黄そして緑と 豊かな色彩にあふれる秋が… 青森市城ケ倉大橋 2019/10/16 平川市御鼻部山すぐ下から岩木山 2019/10/18 十和田市御鼻部山展望台直下十和田湖 2019/10/30 10月初旬酸ヶ湯付近 〜 10月下旬奥入瀬渓流・十和田湖 ぜひ現地で、スケール大きな景観を!

奥入瀬渓流から十和田湖方面に来て青森県から秋田県小坂町へ。発荷峠展望台から十和田湖を眺めてました。 あと1ヶ月もすれば紅葉時期か。一昨年かな?ここから見る紅葉も美しかった記憶がある。

@pagos_bucci こんにちは😊秋田犬ツーリズム公式です✨ 十和田湖にお越し頂きありがとうございます💕十和田湖は火山活動によって形成されたカルデラ湖なんですよ🎵秋には紅葉が綺麗に見られますのでまた是非いらっしゃって下さいね🌈 こちらご参考までに♪ visitakita.com/sightseeing/na…

@yukaiyukai1202 @Hiro30944283 横から失礼します、秋田犬ツーリズム公式です😊十和田湖のお話をして頂きありがとうございます✨ 例年では10月中旬には綺麗に見られるようになりますよ🍁遊覧船に乗って紅葉をお楽しみ頂けます🚢安心してお出かけすることが難しい昨今ですが、いつか是非いらして下さいね💕 visitakita.com/sightseeing/na…

@Niyang53 こんにちは🎵一般社団法人秋田犬ツーリズム公式です✨ 十和田湖に行きたいと仰って頂けて嬉しいです😊これからの季節は紅葉もお楽しみ頂けますよ🍁名物の、脂がのったヒメマスもお勧めです🐟 よろしければこちら参考にされて下さい💕 visitakita.com/sightseeing/cu…

十和田湖は来月の方が紅葉で綺麗そうだな〜(`•∀•´)✧

@yukaiyukai1202 色のコントラストが実際より綺麗に見える☺️ 私は十和田湖紅葉が見たいよ❗

青森・八戸~奥入瀬・十和田湖線(みずうみ号・おいらせ号)につきましては、定員がございます。 10月より紅葉シーズン🍁となるため、満席の場合、ご乗車いただけない場合がございます。 あらかじめ、ご了承のうえ、ご利用ください。

【ダイヤ改正】青森・八戸~十和田湖線 2020年9月19日(土)~ ・青森駅⇔十和田湖3往復 ・八戸駅⇔十和田湖2往復 詳しくは、弊社HPをご覧ください bit.ly/3mrgP6s 美しい紅葉で有名な奥入瀬渓流へのアクセスとして、弊社路線バスをぜひご利用ください! ※画像は過去の紅葉の様子です。 #散策

おいらせけーりゅー&十和田湖 これからの時期は紅葉が綺麗だよ みんな大好きkojoの本社も近いよー 聖地巡礼の際には是非お立ち寄りを

@amane__kanon 治るのはまだまだ先だろうねぇ🤔 因みに、紅葉十和田湖、奥入瀬渓流がオススメです🍁

@pierrotGoGo 黄昏さん、おはようございます😃 十和田湖ツーリングいいですね! 紅葉を見ながらキャンプ🏕いいですよ〜 ツーリングも楽しそう!

#奥入瀬渓流ホテル #星野リゾート #森の学校 で奥入瀬渓流等について勉強♪火山のカルデラ湖の十和田湖が1.5万年前に決壊して奥入瀬渓流が出来上がり♪ヤマセや飛沫、雪がなどの湿気によりコケ類が発達♪秋の紅葉も楽しみたい♪こういう勉強会があるのは、さすが星野リゾート♪とてもオススメです♪

@tomo69rock こんにちは。いつもありがとうこざいます。十和田湖紅葉ですが例年どおり、10月20日くらいと予想されますが、ここ数日、気温が低く少し早まるかも知れません。

9月14日11時現在 鹿角地域は雨、気温は16℃です。今回も昨日の十和田湖に引続き、八幡平大沼の今年9月現在と昨年10月18日の紅葉画像です。大沼付近は例年10月10日前後から見頃になってきますが、昨年は5日前後に色付き始め、20日過ぎ迄ご覧いただけました。今後の天候次第ですが参考にしてください。

@mikami_shiori 白神山地ですかね? そーいや、十和田湖紅葉も ボチボチ始まるし 奥入瀬渓流の散歩もいい時期ですね😃

十和田湖のリアルタイム情報

#今夜の一枚 #発掘ネガフィルム その昔のおひとり様秋田青森ドライブのときの一枚。 ツーリングの時、雨だった十和田湖。 晴天を期待してたのにこの有様だよ! どこを見て撮ったかは言うまでもないよね。 new FM2、KONICAMINOLTA CENTURIA SUPER 200で。 #フィルムカメラ #フィルム写真

秋田どんまいwwwwwwwwwwwwwwwwww>RT だが、十和田湖は青森だす。

@haru_cbcb 年中濡れてるイメージwww でもcbオフ車なんでしょ?ww もうちょいしたら十和田湖でヒメマスが入れ食いで釣れるよ😎

@ma_ru_ko_05 奥入瀬含めすごくええとこやったなぁ!十和田湖グリランドってのやったけどおもろかったよ〜花火は函館山行ったらたまたま上がってん🔥誕生日おめでとうさん👍

@okobusamarisero まぁ十和田湖の周辺は青森と秋田混じり合ってるからね(´・ω・`)

十和田湖は夜空も素敵でした

@sai0419 今農家さんは鬼のように忙しいですもんね😞 でも朗報が… 十和田湖ヒメマス解禁と同時に和井内で生きたの売ってますよ👍 今年は釣らないで買う予定☺️

【第49回 十和田湖湖水まつり】(青森県十和田市) 2014年7/19(土)〜7/20(日) 青森県十和田市で行われる十和田湖湖水まつりの花火大会。2000発の花火が湖面を鮮やかに染め上げる。

@hiroju5555 十和田湖いいですねーー!僕は千秋公園の畔という湖に行ってきました😚 20秒で通り過ぎましたが…

楽天トラベルから青森県 八甲田・十和田湖・奥入瀬 の 総合評価が高いホテルはこちら😉 🏨星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル ☑総合評価:4.0 ☑レビュー:840件 日本屈指の景勝地奥入瀬渓流。その畔に佇むリゾートホテルで大自然が演出する… a.r10.to/hl4mV5

楽天トラベルから青森県 八甲田・十和田湖・奥入瀬 の 総合評価が高いホテルはこちら😉 🏨十和田西湖畔温泉 十和田プリンスホテル ☑総合評価:4.5 ☑レビュー:303件 十和田プリンスホテルは、八甲田の峰々や奥入瀬渓流、この雄大な自然… a.r10.to/hlWx6e

楽天トラベルから青森県 八甲田・十和田湖・奥入瀬 の 総合評価が高い旅館はこちら😉 🏨酸ヶ湯温泉旅館 ☑総合評価:4.5 ☑レビュー:676件 広さ160畳の大浴場「ひば千人風呂」にぜひ一度お入り下さい。昔ながらの混浴を守っています。… a.r10.to/hzUthW

楽天トラベルから青森県 八甲田・十和田湖・奥入瀬 の 総合評価が高い旅館はこちら😉 🏨蔦温泉旅館 ☑総合評価:4.7 ☑レビュー:209件 約千年前から源泉のやさしい湯が湧き出てくる全国でも希少な「源泉湧き流し」の湯をお楽しみ下さい a.r10.to/hl0rut

@yossa1101 相乗効果で、写真もお酒も、より楽しめるということなのでしょうね。 そう言えば、少しだけ秋田を出て、十和田湖に行ってきました🚙

十和田湖樹海ラインも気持ちの良い道でしたなぁ。 お水がとってもキレイでした。 #十和田湖

@k_midori_ 青森県は岩木山、八甲田山、十和田湖、恐山が活火山🌋に指定されています。温泉♨️が多いですけど、火山🌋がありますね🙄特に十和田湖は今から1100年前に、日本建国以降最大の噴火🌋をしました。ちなみに岩木山は、江戸時代に何回も噴火してます。今は落ち着いてますね。

@mossart6 @sadness_her もう一度…十和田湖が良いなぁ✨✨

十和田湖は本当に驚いた。 殆どの県民がそうだろう。 寺田 前知事が任期を終える直前に密かに速攻で勝手にやっちゃったから。 あれは決まらないままずっとこの先も行くものだとばかり思っていた。 他にも一気にかなりの数、辞めるのに決めたり始めたりして。人柄が偲ばれるよね。立つ鳥なんとやら。 twitter.com/hiroju5555/sta…

十和田湖 子ノ口にて

帰りに十和田湖と北秋田の縄文小ヶ田駅のキティちゃんの田んぼアート見てきました! 一応…期間が終わり稲が伸びてたけど、まだギリギリ見られた! 朝は、7時半に家を出発して~🚙💨 行って帰って、10時間のドライブ🎶🚗💨🎶でした👍

蕪島神社と十和田湖に行った!!

@maron_koro 高村光太郎作… この付近では… 夜行くと手の向きが逆になって… とか… 十和田湖には、キリスト像が現れるとこもあるそうだが…

@mattoshi1228 自分が買ったので売り切れでした(笑) ご所望でしたら是非十和田湖へ😁

十和田湖の 「乙女の像」です〜

今思えば汽車を撮るが好きになったのって、幼稚園の年少の時でJRがまだ国鉄時代だった時、その時の秋田ー青森間走ってた485系の特急たざわだった。その後に寝台特急あけぼの、日本海に乗って、旧十和田湖町(十和田市)の母の実家に帰省する度にインスタントカメラで写真を撮っていた。

十和田湖では十和田神社にもお参りして 秋田市まで降りてきて、ちゃわん屋さんで飲み食いしました。 めちゃんこ美味しかった。 (夕~夜)

八甲田温泉行って 十和田湖行きました (昼~夕)

@Ginhaku_0918 何ある...? 白神山地と斜陽館とアスパムとねぷた(五所川原、弘前、青森)、十三湖、十和田湖...他にあるかな?

とりあえず、日曜日に思い立って月火の連休で秋田へ行ってきました。 初日は十和田湖で軽く遊んでから大湯温泉ホテル鹿角へ。 館内は入り口やエレベーター等の至る所に殺菌スプレーやアルコール洗浄液が置いてあり、徹底して対策をされており安心して利用できました。

東北横断しましたよー 深浦→白神山地→弘前→八甲田山→十和田湖→八幡平→宮古 写真は帰宅してから上げます。 明日からは台風予報を見ながらプラン変更です。

久しぶりのツーリング。 今日の十和田湖は、こんなに美人でした!

十和田湖にツーリングしてる方沢山おったな 来年は車じゃなくてバイクで行きたいぜ!

明日、十和田湖までツーリング行くけど、ニンジャ乗りの膝擦りながらコーナー入ってくような人から、バイカーの聖地コーナー祭りだって言われたけど、、 アメリカン乗りからすればあの世への聖地なるんだよなぁ、、、

11年前の今日は十和田湖に行ってました✨ 勘違いして日帰りドライブのつもりで行って、辿り着けなかった思い出。道の駅で宿を携帯で探して、コンビニで下着を買った思い出。 帰りにキリストのお墓の看板を見かけ、急遽立ち寄った思い出。 この頃はひとり旅でいろいろ行ってたなぁ

( ・ิω・ิ)十和田湖辺り

ヒメマス、今年も元気! 十和田湖で地引き網漁盛ん【動画】|秋田魁新報電子版 sakigake.jp/news/article/2…

御鼻部山展望台から。標高は1011メートルなのだそうだ。(十和田湖湖面は400メートルだったか🤔)

思い立って十和田湖へ行ってきました

涼しくなってきて温泉行きたいなー。あきた日帰り温泉 の2020年版買ってるがクーポンがまだ未使用。ここ数ヶ月家から30キロ以上のところに行ってない。十和田湖周辺か田沢湖高原に行きたい。最近はABSラジオのエキマイク聴きながぐうたら。

十和田湖休屋方面へ降りる別れ道の青看。

装備を改めて、十和田湖方面に行ってきました。 今日の #カブ活

@shanae_0101 @ailaiming7 わたしも先日、十和田湖神社内のの大きな木に(御神木かわからないけど)思わずハグしちゃいました。

みらチャンネル 十和田湖SUP後編アップロードしました! 【SUP初心者】#2青森県十和田湖へ行ってみた!後編 youtu.be/IW7Dx_Kjc6A via @YouTube

@ouchi_Y 十和田湖⇒下北半島⇒盛岡は強行軍でっせ

@kansakan 運転手2名ならそこまででも😊 秋田から十和田湖、盛岡に流す旅程に下北半島突っ込んだので強行軍っぽいかも。

@6yDXqifqUDYiI8Z ありがとうございます 結構前に十和田湖でそれっぽいの見かけたというのを思い出したので・・・

@ma_ru_ko_05 やはり笑 俺も一昨日やけど十和田湖泊まってん!奥入瀬渓流ホテルの前通ったわ笑 晴れてよかったなー!

@himetubaki0000 やってみたい!十和田湖とかでやって欲しいです。^_^

@Shchmos_mint はーい😃 初日は青森市内で泊まり、翌日は龍飛崎まで行って大鰐温泉で😆 津軽の大鰐温泉から、十和田湖~奥入瀬渓流~八甲田山~八戸~うみねこライン~葦毛崎のルートを計画😁 このルート計画で決まり(笑)

無事に延長ルート十和田湖弘前ゴールしてチェックイン済ませてお風呂入ったり片付けも終わりました。後は弘前の飯を味わってきます! #アタック八戸 #BRM919埼玉1000

@chancha_rara お堀❓️🤣 秋田でしってるの八郎潟と十和田湖だけだもん 奥入瀬川は青森だっけ❓️

@mamiyarin 弘前(弘前城)、青森市辺りと十和田湖辺りを一泊二日で行こうかと思ってます✨🙌 りんごジュースめっちゃ沢山飲みたいです!!✨🍎(ごはん?はて?←おい

奥入瀬渓流【青森県】 十和田湖の子ノ口から焼山までの約14kmの流れで、豊かな樹木や大小14の滝と1つの池、千変万化の美しい流れや様々な奇岩・奇勝が見事な渓流美を作り出しており、四季折々の自然美を堪能できる。

今のところ、 1日目: 札幌→函館 2日目: 函館→青森→大館 3日目: 大館 4日目: 大館→三沢→奥入瀬 明日以降は、 5日目: 奥入瀬→十和田湖→青森 6日目: 青森 7日目: 青森→函館 8日目: 函館→札幌 となる予定。

三沢からは十和田方面に戻って今日は奥入瀬に宿を取った。明日は十和田湖見てから青森に移動になるかな。

十和田湖と八幡平行ってから、新幹線乗って帰ってきた!

十和田湖の休屋にある県境の標識。十和田湖町が十和田市と合併したので新しくしたんだろうけど、青森県の標識はまさかの白看のまま。

赤く染る十和田湖 静かで虫の声だけが響いてた

十和田湖の子ノ口で夕焼けを眺めました。

逃げれたからまだマシか。s殺しに行ってる。十和田湖ローソン行って牛乳買う。

2020/09/22 17:40ごろの十和田湖の様子 空がとてもいい色です。 ⬇️ライブカメラを見る camera-map.com/aomori/livecam…… ▽十和田湖 ライブカメラ(十和田湖マリーナ)と雨雲レーダー/青森県十和田市 #十和田湖ライブカメラ

@hemoglobin3dl 僕の知ってる青森はめちゃくちゃ優しい。荒れたら十和田湖にヒメマスでも釣りに行く?

Q.富士山のやつはどうしたの A.すみません気がついたら十和田湖にいました

2020/09/22 17:10ごろの十和田湖の様子 とても穏やです。 ⬇️ライブカメラを見る camera-map.com/aomori/livecam…十和田湖 ライブカメラ(十和田湖マリーナ)と雨雲レーダー/青森県十和田市 #十和田湖ライブカメラ

【十和田市(とわだ)】青森県南部地方 人口:6万5千 面積:726 十和田湖 奥入瀬渓流 ニンニク(生産量日本一)

十和田湖の休屋っぽいだいたい青森

十和田湖inモーターボート。 いい写真が撮れたとは思う(っ'ω'c)

十和田湖ひめます」食べ比べ、30店舗が連携 toonippo.co.jp/articles/-/410…